2002-11-26

現在、PS2とXBOXのコンポーネント出力を普通のゲームセレクタでテレビに入力(音声は光ケーブルでこれまた光のセレクタを通している)していて、セレクタの出力には普通のコンポジット出力用のケーブル(黄赤白のやつね)を使っていたのだが、どうもコンポーネントケーブルと音声用の赤白の線は規格的に違うものらしい。

ということで、コンポーネントケーブルを買ってきた。2メートルで3,500円ぐらい。たけーよ。で、画が綺麗になったかというと…、よくわかんないっす。あと、ビデオデッキをS端子で接続しようと思ってS端子ケーブル(音声ケーブル付き)を買ってきたのだが、ビデオデッキにS端子がなかった。うーむ。


2006-11-26

カルドセプトサーガ

オフラインにて初の同盟戦、複属性カードを持っている人との対戦まで。同盟戦で初の敗北を喫してしまった。一般的な戦術として、フィールドが狭い場合はクリーチャーを少なくして、その分スペルやアイテムを多めにしたほうがよいと思う。同盟戦のフィールドは狭い上に同じ場所を何度も通らされるので、アイテムが不足しがちになる。また、相手がスペルを多用するので、それにも対応したい。なので、クリーチャーを5〜10枚ほどアイテムやスペルに振り分ける位がいいんじゃないだろうか。

新規入手カード

  • ケルピー
  • ドラゴンゾンビ
  • ミゴール

ミゴールは[水][地]に強打、[火][風]を無効化するのでここぞというときに強い。いけにえを要求するのがちょっと難だが、ピンポイントで使うといいかも。何よりイラストがカコイイ。

Tags: ゲーム CCS

会社の自販機のコーンポタージュが売り切れている件について

仕事するってレベルじゃねーぞ!!

Tags: 雑記

2008-11-26

テスト

いちょう

COOLPIX P6000 112mm F5.9 1/17sec. +0.0

Image Galleryに反映されない?のテスト

Tags: 写真

ピタゴラ

ザウルス

テストですが。

recent_image.rbのバグ(?)

posttdiary.rbでメールから更新を行った場合、recent_image.rbにて更新を拾えていないみたいだったので、調べた。

結論としては、imageプラグインでaltとして展開される第二引数を省略すると読み飛ばされてしまう模様。posttdiary.rbに渡すパラメタを修正すればなおると思うけど、recent_image.rbの方でなおすべきかなー。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kp [つっこみテスト]