2006-10-23

読書記録「先輩とぼく」

既刊は全部買った。読んだのは三巻まで。いわゆる入れ替わりものなのだけど、本人たちにまったく元に戻るつもりがないというのはちょっと新しいかも。

宇宙人と前世の記憶がある人と幽霊が同時に存在する世界観にくらくらしたり、ちょっと古めのヲタネタに苦笑したり。最近のライトノベルは全部こんな感じなんだろうか(偏見)。あと、章毎に一人称の対象がかわる(語り部が入れ替わる)のだけど、これは好きくないなぁ。これは個人的な好み。

Tags: 読書

2007-10-23

ドラキュラX

クリアした。あとはマップの踏破率を最大の200.6%までするのと、リヒターでクリアするくらいかな。現状の踏破率は199.6%。攻略サイトのマップと見比べると、確かに何ヶ所か行っていない場所がある。


2008-10-23

ExifParserバグリスト

メモ。

  • ExifParser::eachで、GPSIFDを追いかけられない
    • ExifParser::tagsは大丈夫
  • unsigned byteのデータが先頭しか参照していない
  • GPSVersionの判定間違い
  • GPSDateStampが抜けてる
  • GPSDifferentialが抜けてる

ToDo

  • GPSLatitude/GPSLongitudeの表示方法
  • Nikon Makernoteに対応
Tags: GPS Exif Ruby