2004-05-21

引きこもり

会社がゴルフ休みだった(と書いてしまうと関係者にはバレバレになってしまうなぁ)のと、台風が来ていたのもあって部屋に引きこもってモンスターハンターをしてました。平日の昼間だとさすがにつないでる人は少ないみたい。

モンスターハンター

天上天下無双刀をつくるために、魚竜と角竜の牙集め。魚竜の牙は幻のキモクエストで比較的簡単に集まったのだけど、角竜の牙は一体が強いのと、報酬にはでないのとでまだ集まりきっていない。

せっかく角竜をやるならモノブロスハートを狙おうということで、十体近く狩ったところでやっと出る。これでやっと一流ハンターの証を処分できた(そっちかよ)。

その後はインドラ作成のために、昆虫大発生をマラソン。ねらいはカンタロスの刃羽で、これをユニオン鉱石に交換しようという作戦である。これは何とか集まって、インドラが完成。もしかすると、要ハンターランク13の初めての武器かもしれない。

それが終わったらやることがなくなったので、ランク上げ&怪鳥の耳ねらい(フィンブレイド用に水竜のひれがほしい)でクックマラソン。道のりは長い。


2007-05-21

オーディンスフィア ワルキューレ編

終章のボスの手前まで。ボスに勝てない。

  • シャイン、ナパーム、ペインキラーを大量に持っていく?
  • 途中ボスが回復するのを中断できないんだろうか。
  • オーバーロードが案外有効かもしれない。

参考:http://www30.atwiki.jp/odinsphere/

キリンの角は2〜5本

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3

Tags: 雑記

読書記録 乙一「小生物語」

読み終わった。

Tags: 読書

2008-05-21

KMLのテスト

このエントリは、KMLに関するテストです。

Tags: tDiary google

旅行記に写真を追加した

写真の位置は結構適当です。とは言えずれすぎだなー。カメラの時刻合わせの問題かな。あと、画像を加工する課程で、ExifのGPS関連の情報のうち、測地系の情報が消えている。どこのどいつだ!

Tags: tDiary GPS

2010-05-21

MHF クローズドβテスト

amazonで予約済み、なんだけど目的は12ヶ月分のゴールドメンバーシップで(amazonだと、単体のと数百円しかかわらない)、ゲームそのものをやる気は全くない。

理由は単純に、出来が悪すぎるため。実質PS2からの持ち越しで、期待値はそれほど高くないんだけど、それにしてもあまりにも手抜きすぎる。

  • 選択肢のカーソル移動が左アナログスティックでできない。
  • TYPE1/TYPE2の操作体系がPSP/PS2からの丸コピー。
    • TYPE1は視点移動が右スティックになってる分PSPから良くはなってるんだけど、LT/RT使わない設定がいただけない。
  • 広場でのフレームレートが低い。目が痛い。

とにかく、PCから適当にもってきましたという感じが強く、操作系すらXbox360に最適化しようという気もないんじゃあどうしようもない。

(追記)やっぱりパッケージの購入はやめて普通のゴールドメンバーシップ12ヶ月分を購入。こんな酷いゲームに金を落としちゃいかんよ。


2013-05-21

au TB11MをAndroid4.1にする(とりあえず決定版)

つづき。とりあえず、root化してリカバリをCWMにするところまでは一緒。

勘違いしていたのだけど、大抵のカスタムロムは単体で動作するファイルがzip形式で提供されていて*1、カスタムロム+ロムのバージョンに合わせたPlayストアを含むgoogle謹製アプリをCWM経由で書き込むことにより普通に使える端末になる。とにかくPlayストアが動作しさえすればアプリが追加できるので、ただ単に新しいOSで動作させたい場合はこれでOK。

で、最終的にはJCROM + gapps-20121011-signed.zip + 日本語フォント( モトヤLマルベリ3等幅 )の組み合わせに落ち着いた。

他を試したり試さなかった記録

  • AOKP:非公式のものはブートせず。公式のものはリリース時期が古すぎてためしていない。
  • CyanogenMod:10.1のnightly releaseは起動したけどホームキーが効かず。10.0 stable releaseはAndroid4.0だった
  • MyAndroid:4.2対応版が出てるみたいだけど、試していない
Tags: Android XOOM

*1 前回はカスタムロムを複数組み合わせて使うものだと思っていた