2000-03-13

ぶいすりゃ―

仮面ライダーシリーズが久しぶりに放映されるらしい。

仮面ライダーBLACK-RXから実に12年ぶりのことである。仮面ライダーBLACKといえばBLACK vs シャドームーンの回が、昭和天皇の特別番組で中止になったことにひどく憤りを感じた事を覚えている。あれから12年、僕は大人になりました(ほんとか?)。

でも仮面ライダーには心惹かれるのです。でも、放映時間は、日曜日の朝8時。…起きれるわけありません。


2004-03-13

お買い物

Creative NOMAD MuVo2 4Gを探しに横浜に。ということで、土曜日のお買い物。

  • USBキーボード
  • USB2.0のハブ
  • 電源タップx2
  • PS2 モンスターハンター
  • GC メタルギアソリッド
  • Creative NOMAD MuVo2 4G
  • Sonyのイヤホン

密閉型のイヤホンはまわりの音が聞こえないので注意しよう。>俺。

Creative NOMAD MuVo2 4G

すでに残容量が500MByteを切りそうです。同じアーティスト、アルバムをリピートするのは楽なんですが、それ以外はプレイリストにしないといけないのでちょっと面倒です。


2006-03-13

ハンドル

たぶんに感覚的なものなのだけど、オンラインゲームにおいて「厨」っぽい行動をとるプレイヤーのハンドルには一定の傾向があるように思う。

まず一つは、実名っぽい名前を大文字のみで付けている場合(例:KAZUYA)。実名系でも、先頭のみ大文字の場合(例:Kazuya)は、受ける印象はだいぶ違う。子音のみ大文字は電波の出力がさらに強まってる感がする(例:KaZuYa)。

もう一つは、明らかに日本語以外の名前なのに、ローマ字綴りのもの。正しい綴りを調べようよ。

モンハンドス

オフラインではモノブロス、白モノブロスを討伐。

オンラインではオオナズチを討伐し、初の青ゲージ武器、雷神剣インドラを完成させた。

Tags: ゲーム MH2

2007-03-13

ぬりかべ for DS

買った。300問収録で、実売2,600円程度。ペンパ本三冊と比べると若干コストパフォーマンスが悪いけど、環境の快適さを考えるとおつりがくるくらい。タッチペン操作が快適すぎる。不満点は、解答後のセーブがちょっと長いのと、白マスをワンアクションで設定できないこと。Redo/Undoはいらないので(LRに割りあたっている)、Lを押しながらタッチで白マス設定できるとうれしかった。


2010-03-13

伊豆旅行(二日目)

つづき

起きたらとりあえずお風呂。朝ご飯を食べて、今度は貸し切りのお風呂へ。前日からあわせて、5回はお風呂に入った。

チェックアウト後は特に予定がなかったのだけど、駅前で適当に調べて城ヶ崎海岸に行くことに。いいところだったけど、とにかく風が強かった。

その後は再び伊東へ。帰りの時間が迫っていたので駅前の定食屋でアジの塩焼き定食を食べてお土産を購入。スーパー踊り子号で帰ってきた。

貸し切り風呂

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/68sec. +0.0

城ヶ崎海岸

COOLPIX P6000 94mm F5.6 1/234sec. +0.0 MAP

アジ定食

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/33sec. +0.0

Tags: 日記 写真

2017-03-13

Zenfone3をAndroid7.0にアップデートした

先週くらいにOTAでZenfone3のアップデートがきていて、ダウンロードを開始したらサイズが1.3GB近くあったのでメジャーアップデートっぽいなーと思いつつサクッとアップデートしたらAndroid7.0になった。

変わった点としては、通知メニューのUI、表示内容の変更やアプリのマルチビュー、設定メニューに(やることの?)候補として新規メールアカウントの追加が表示されるようになったくらい。

不具合なのかわからないけど、Llamaで場所のプロファイルが切り替わってもアイコンの表示が切り替わらなくなったのがちょっと不便なくらいで、それ以外は特に問題なさそう。

Tags: android