2010-04-19 [長年日記]

アサシンクリード2

残念ゲーとして確定している前作が好きだった*1俺としては、今回評判がよくてかえって躊躇していたんだけど、確かにいろいろな所が改善されて、名作とはいわないまでも、良作ぐらいにはなっている。

いまはストーリーは一通り終わって、気ままに散歩をしつつ宝箱をあけたりサブミッションをこなしたり。羽集めはやらない。

以下、残念なところ。

  • 投げナイフ万能。銃を使う場面があんまりない。
  • 羽の場所がマップ表示されない。
    • アバウトな位置表示でもあればよかったのに。
Tags: ゲーム

*1 ただし、旗集めは除く

iPhone用のジャケットを買ったけど、ちょっと残念だった。

Apple StoreでPOWER SUPPORTのエアージャケットセット(メタリックレッド)を買った。約3,000円。余談だけど、この商品のWeb上の情報が全くない。なんなんだろう。

それはともかく、背面のジャケットと液晶保護フィルム2枚のセットで、ジャケットは、軽くて厚みも出ないのはいいのだけど、シンプルすぎる、傷がつきやすいのが残念な感じで、液晶フィルムはアンチグレアタイプで*1ざらざらしていて、皮脂がつかないのはいいのだけど、液晶の色の見え方が変になってしまう。結局これもはがしてしまって、今はジャケットだけ使っている。

iPhoneの液晶は相当強いという話もあるし、液晶保護フィルムはいらないということでひとつ。

Tags: iPhone

*1 一枚はクリスタルタイプだったんだけど、埃が入ってしまってすぐはがしてしまった