2010-02-03 [長年日記]

Gジェネレーションウォーズ

買ったのはWii版。ロードやセーブに時間がかからないので快適だけど、クラコンの操作性はちょっとびみょー。いまどき4:3の画面構成というのもマイナスポイント(PS2版もあるから仕方ないんだろうけど)。

UC限定だった前作のスピリッツとは違い、TVシリーズすべてがシナリオになっているので、話はだいぶ飛び気味。総シナリオ数はちょっと減っている印象。ハロスコアがなくなって支援に次ぐ支援で無意味なオーバーキルをしなくてよくなったり、支援防御、支援攻撃で弱いユニットを育てやすくなったのは好印象。序盤を除けば資金不足にあえぐこともなくなっている。

現状は、プロフィール達成率70%くらいで、シナリオがニュージェネレーションの後半、残り8つくらい。そろそろ飽きてきたので攻略Wikiを解禁して適当に終わらせようかな。

Tags: ゲーム