2009-09-09 [長年日記]

ホードサンプラーへの道

ホードサンプラーまで残り6ステージになったので、がんばって一人で達成してみることにした。難易度カジュアルなのでwave5くらいまではショットガンで適当にやってもクリアできる。本番はwave6から。

Day One

初期ステージでみんな飽きているらしく、いつも投票で負けてしまう。定番のこもり場所はゲーセンの上。盾がない間は、トルクボウやロングショットがある先の壁を乗り越えてカバーすると安定する。

wave7で階段を上ってきたグラインダーにミンチにされたりして行き詰まったけど、盾がいいタイミングで取れた後はそのままwave10までクリアできた。

Grind Yard

一度も選択肢にも現れなかったため、初プレイ。端のスタート位置から階段を上った小部屋でこもるといい感じ。すぐ近くの弾薬箱があるところは、階段の端からヨッシーに侵入されてだめだった。

wave10で、盾2枚設置したにもかかわらずヨッシーの上の人にやられて絶望しかけたけれど、小部屋の通路側の入り口に盾を立てて、逆の階段側の入り口でヨッシーを待ち受けてショットガンで処分したら何とかいけた。グラインダーとモーラーの発生タイミング、その他諸々で運がよかったとしかいいようがないクリアだった。

Jacinto

初プレイ。攻略wikiを参考にグレネードが出てくるあたりで籠城戦。wave7でやられた以外は安定してクリアできた。グレネードの発生場所の逆から侵入してこないのが謎。

のこりは、Sanctuary,Subway,War Machineだと思う。

Tags: ゲーム GoW