2004-06-02 [長年日記]

懇親会

もうそろそろボーナスの時期なのはいいのですが、課長からそのボーナスの日に、懇親会、つまりはただの飲み会なのですが、その幹事をやってくれないかと言われて、忙しいんじゃほげぇ(意訳)と返したんですが、本当のところは、いやさっきのも八割方本当ですけど、うちのグループには女の子が一人もいなくて、あまり楽しい飲み会にならないのは学習済みなので断ったのは内緒です。

というか、何が悲しくて誕生日に会社の飲み会に参加しないといけないんでしょうか。

俺メモ

  • 同じ意味のデータを違う形で持っていてはいけない。
  • 単一のデータを複数箇所で持っていてはいけない。

読書記録

川原泉「事象の地平」。だいぶ前に買ったやつだけど。

東京に住んでいた頃と違って、鹿児島ではコートを着る回数が確かに減りました。だから、雪を見ると鹿児島の人は、ちょっとコーフンします。

[事象の地平より引用]

うははっ。いや、まったくもってそのとおりです。