2002-10-22 [長年日記]

ちょっと前に「カルドセプトセカンドエキスパンション」を購入。DCのカルドセプトセカンドでもよかったのだけど、カード交換する相手がいなさそうだし。ということで、誰かカード交換しようぜ。とその前にブロードバンドユニットを買わないといけないのか?

WonderWitchに関する覚え書き。creatでファイルを作成した場合に(fopenによる自動生成でも一緒?)、先頭以外にいきなりシークして書こうとしてもちゃんと書けないような気がする。そういうもんなのか?

先週末は久しぶりに忙しい(予定のある)週末だった。土曜日は、東京ビッグサイトで開催されていたWPCに。私は会社経由でもらった招待券があったので無料だったのだが、一般の入場は2,000円らしい。で、その2,000円を払ってまで貴様らは何をやっているのかと俺は言いたい。貴様らはデジタルチックな物を見にきたのとちゃうんかい。それがなんでコンパニオンばかり撮ってるんじゃー。うがー。日曜日は、情報処理技術者試験を受けに大崎に。午前免除だったので昼前に出て12:30からの午後Iを受けたのだが、午後IIの小論文はパスして帰った。だって午後Iの時間が足りなかったんだもん。つーか、あんな問題が解けてもらえるような資格なんぞいらんわ。

電車の中はねたでいっぱい。そういったのは誰だっただろうか。ということで今日の電車内の様子をお届けしよう。

大量の幼稚園児発生:隣の車両でよく見えなかったのだが、大きさからして多分幼稚園児だろう。その数四十程度。うじゃうじゃいた。この時期なので動物園に遠足といったところだろう。いいなあ。ただ一つ言うことがあるとすれば、通勤時間とはずらそうよ。ということだけだ。

舟をこいでいる人:目の前のボックスシートに座ってた人が盛大に舟を漕いでいた。海は大しけの模様。その向側の人も同じように揺れていたので笑ってしまった。憑かれているようにしか見えない。

漫画本を読んでいるOLさん:いやね、漫画本を読むこと自体はちっとも変だとは思わないんだけどもね、MMRを読んでるってのはどうですかね。いやね面白いですよ、MMR。キバヤシさいこー。