2000-02-07 [長年日記]

最近、「特命リサーチ200X」がつまらない。以前の雰囲気は残しているのだが、やってる内容がどうにも気合が抜けるものばかり。「肥満の謎」(2000.02.08放送)とか言われても、...ねぇ?おもわず、「えっ?あるある大辞典?」とつっこんでしまう。 どうしてこのような事態に陥ってしまったのだろうか?それには、3つの要因が考えられる(特命ふうに)。

  1. 番組方針の変更。
  2. 解明する謎がもうなくなってしまった。
  3. 解明できる謎がもうなくなってしまった。

…やっぱり3かな。もともと、すでに解明されている事象をもったいづけて小出しにしてるだけだし。