2004-08-31

だりーので一回休み。のはずが呼び出し。で自分のところにはあまり関係ないという。



2006-08-31

SONYのGPSユニット GPS-CS1K

9/1発売なのだけど、そろそろ手に入れられそうなのでヨドバシにいってみる。Hikiのほうにも書いたように、生のログデータも加工しやすそうなので、いろいろできそう。

  • ALPSLAB slideのトラックリスト生成ツール
  • RubyでのExif埋め込みツール

2009-08-31

女神異聞録 デビルサバイバー

携帯機で長くプレイできそうなものという条件で、当てはまりそうなので買ってみた。

女神転生シリーズでSRPGといえば、SFCの魔神転生で、主人公の速度ばっかり上げたら速いのはいいけどちっとも有効打を出せずにはまってしまった思い出が。今回はいつでもフリーバトルできる仕様なのではまることはなさそう。

ステータスの割り振りは、事前にちょっと調べて、魔力を中心に他も平均的に上げていく方針でいくことに。フリーバトルでスキルクラックできるものをすべてしてからすすむと、ちょうどか、ちょっと簡単ぐらいの難易度で進めることができている。

Tags: ゲーム