2003-08-05

なんだかよく分からないのだが、最近会社の上のほうで服装がどうのこうのとやっているらしい。現状はカジュアルOKということで、結構ラフでもいいのだけど(そう解釈していたのだけど)、Tシャツ不可、ジーパン不可ということを言い出している。もうアホかと。もう服装がある程度自由であることしかメリットのない会社の癖して何をいってるんでしょうか。まあ景気が悪くなるとこういうところから締め付けようとする馬鹿が一定量いるのはわかるけども、それがなんの益ももたらさないのは明白だと思うんだけど。つまり、ジーパン以外のズボンを持っていない私のようなやつは出社するなということでしょうか。もうほっといて。

PCのバックアップをとろうと思って久しぶりにCD-Rを焼いたら、これがまた全然焼けない。正確に言うと、焼きあがったディスクがマウントできない。ドライブかなあとも思ったのだが、自分の関わったドライブゆえにあまり疑いたくない。同じパッケージのCD-Rで五枚ほど失敗したので、試しに別のCD-Rに焼いたら一発で成功。確かにかなり前に買ったCD-Rだけどさ。こんなに駄目になるもんなのか?


2005-08-05

読書記録

最近のオタクvsサブカル論争を顧みるに、オーケンはサブカルの人なんだなと思った。

絢爛舞踏祭

最近やっていない。前回までのプレイ(一週間ぐらい前?)で、各都市で選挙が行われ、若干改革側に情勢が傾いてきた。太陽系全体としても改革側に寄ってきている。

それ以外には、都市船での工作活動の任務についていたハリーが何者かに暗殺され、クリサリスが格上げで陸戦隊長に就任、リン・ハックマンが地球から帰還し再び乗船したくらいか。


2006-08-05

はろ

image

W41S F4.0 1/8sec. +0.0 MAP

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

あやちゃん [ってことは,ちょっと青く光る目のついたボールってことでスカ。イクラでした?]

kp [赤とか緑とかも発色するよ。まあつまり赤、青、緑のLEDを内蔵してるわけだけども。俺のじゃないのでいくらかは分かりませ..]

マリオン [UFOキャッチャーで500円でした。]