2004-03-06

読書記録

「そして、匂いは記憶を刺激するのです」

[ライオンハートより引用]

雰囲気はいいのだけど、あまりインパクトはない感じ。

お買い物

  • 液晶ディスプレイ RDT178S

買ったのはいいけど、今あるモニタがなんとなく直っちまった。まあいいか。


2007-03-06

鉄腕バーディー(15)

買った。

Tags: 散財 漫画

ガンダム無双

アイテム共有じゃないって書いたけど共有だった!

ちゃんと書くと、パイロットにはレベルとスキルがあってこれは全モードで共有。モビルスーツにはレベルと強化パーツがあって、レベルはパイロットに紐付けされていて(カミーユのZはレベル3で、ジュドーのZはレベル2みたいに)、強化パーツは共有。パイロットが誰でも、モビルスーツごとに取得したパーツが増えていく。

Tags: ゲーム

2014-03-06

プリンタを買った

挨拶状を出すのにはがき印刷が必要になったので、プリンタを購入した。

いまどきネットプリントでしょとも思ったのだけど、宛名印刷が案外面倒そうで、外注するにしても事前の準備や費用の面でプリンタを買ってもそんなに差はなさそうだったので、プリンタを購入することにした。

最近のトレンドはよくわからないのだけど、昔と比べると安くなってるなーということで適当に売れ筋商品をピックアップ、本体色が黒じゃないのものを選んだらCanonのPIXUS MG7130になった。スキャナもついているいわゆるプリンタ複合機。

セットアップは、インクのセットとテストプリント、あとはWi-Fiの設定をしたくらい。PC側はドライバを含むインストーラーをダウンロードしてインストール。ただ余計なアプリがインストールされたので個別にドライバをダウンロードして入れたほうがいいかも。肝心のはがきのデータ作成はこれから。

Tags: 散財