2019-03-19 [長年日記]

WOWOWのある生活

なんか最近WOWOWがみられるようになった*1ので、映画をみる機会が増えている。月1回以上は映画館に行ってるし、Netflixにも加入しているし*2、その上でみるかどうかは疑問だったのだけど、気になっていたけどそのうち上映が終わってしまった作品や、もう一回みたいけどディスクを買うのはなーくらいのテンションの作品をあまり間をおかず放送してくれるのでありがたい。

あと、意外に多いのが序盤にチャンネルを合わせてそのまま最後まで、のパターンで、土日の夕方くらいに在宅しているとこのパターンにハマることが多くて、Netflixで大量に面白いドラマ、映画があるであろうにも関わらず次に視聴するものを選択が億劫になってきている身からすると、こういうのがブロードキャストの強みだよなーという気もする。

逆にどうしても録画しておきたい番組は、月イチで送られてくる冊子に丸をつけておいて、週一で見返して録画予約*3するというルーチンを仮組みしているんだけど、これが面倒でしょうがないのでなんとかならんのかなーという感じ。

*1 妻が登録したので懐はまったく傷んでいない

*2 Amazonプライムには入っているが、プライムビデオはほとんど見ていない

*3 テレビの番組表が1週間先までしかないので

お名前 : コメント :