2014-05-26 [長年日記]

バットマン アーカム・シティ

最近WiiUがほとんど稼働していないので、なにか安いゲームないかなーと思ってAmazonをみてたらバットマンのゲームが1,400円ぐらいで、まあ失敗してもいいかなあということで購入。ちなみにバットマン自体は最近の映画3部作をみたくらいで、あんまり知らない。

結果的にはPROコンに対応していないのは残念だけど、ゲームとしてはかなり面白かった。他機種ではDLCだったコンテンツも最初からついていてちょっとお得な感じ。オープンワールド系のゲームではどうしても移動が面倒になりがちなんだけど、アンカー付きのロープを射出してぴょーっと動けるし、マントで滑空できるので、ファストトラベルがない*1割にはストレスなく移動できる。戦闘も、慣れない間は木製バットを持ったザコ相手に瀕死になるとかどうなの…と思ってたけど、慣れてくるとバシバシ倒せるようになる。前世代機のオールベスト30にシリーズ2つとも入っているのも納得のでき。

シリーズ物をさかのぼってはやらない主義なのでアサイラムは多分やらないけど、今買うならXbox360のツインパックもお買い得。最新作も出ているらしいので、そのうちやるかも。

Tags: ゲーム

*1 ファストトラベルはあったらあったでプレイがダレる