2011-04-28 [長年日記]

北海道旅行(一日目)

札幌のあたりにいってました。ということで、一日目。

お昼前くらいに新千歳に到着して、そのまま札幌へ。まずはスープカレーを食べに、カレー食堂 心へ。シーフードのスープカレーを食べた。少しエビの風味が強すぎる気もしたけど、他にもいろいろな海産物のだしがきいていておいしかった。ちょっと分けてもらったチキンもおいしかった。

その後は、白い恋人パークへ。ここでは白い恋人作成体験で「私の白い恋人」を作った。

夕食は小樽でお寿司を食べようということで、またまた移動。少し散歩して小樽の運河をちょっとだけみて、事前に調べてあったらしいお寿司屋さんに。おいしかった。

シーフードのスープカレー

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/69sec. +0.0 MAP

河馬

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/61sec. +0.0 MAP

お寿司

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/20sec. +0.0

Tags: 日記 写真

お名前 : コメント :


2011-04-29 [長年日記]

北海道旅行(二日目)

この日は夏期オープンした旭山動物園にいくために、朝から電車で移動。晴天に恵まれたけどさすがに寒く、お客さんもそんなには多くなかった。ペンギンやらアザラシやらシロクマやらの写真を撮りまくった。

夕方には札幌に戻って、夕飯はジンギスカンを食べようということで、生ラムで検索してみつけた、ひつじ御殿へ。カウンターだけの狭いお店で、正直ちょっと失敗したかなーとも思ったんだけど、ジンギスカンは絶品で、人生のジンギスカンランキングのトップになった。

帰りは少し散歩して、札幌テレビ塔のテレビ父さんをみてホテルに帰った。

ペンギンたち

COOLPIX P6000 28mm F5.7 1/270sec. +0.0 MAP

アザラシたち

COOLPIX P6000 28mm F2.9 1/77sec. +0.0 MAP

シカたち

COOLPIX P6000 77mm F7.0 1/267sec. +0.0 MAP

ヒツジたち

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/12sec. +0.0

Tags: 日記 写真

お名前 : コメント :


2011-04-30 [長年日記]

北海道旅行(三日目)

まずはクラーク博士の像で有名な羊ヶ丘展望台へ。写真を撮ったりホエー豚のフランクフルトを食べたりした。その後は札幌ラーメンを食べに三代目月見軒に。塩ラーメンもおすすめらしいけど、札幌ラーメンといえばやっぱり味噌ということで味噌ラーメンを食べた。思ったよりもあっさりしていておいしかった。

その後は定山渓にバスで移動して、温泉入ったりご飯食べたり。

クラークさん

COOLPIX P6000 28mm F6.4 1/396sec. +0.0 MAP

ヒツジさん

COOLPIX P6000 112mm F6.2 1/190sec. +0.0 MAP

味噌ラーメン

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/37sec. +0.0 MAP

夕飯

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/23sec. +0.0

Tags: 日記 写真

お名前 : コメント :