2011-02-01 [長年日記]

Dead Space2

もう二月ですね。ということでDead Space2。日本では未発売だけど、Amazon.co.jpその他で気軽に購入可能。発売日前後はPlay Asiaあたりが一番安かったけど、アマゾンさんでの値段が1,000円近く下がりやがったので今はほとんど差はないはず。

基本的なシステムは前作とほぼ同じだけど、グラフィックが緻密になっていてボリューム的には(多分)前作と変わらないにもかかわらず、DVD二枚組になっているのも頷ける出来。ディスク交換面倒だけど。

プレイの感覚は前作と同様で、真空状態以外では四方からの環境音にびくびくしながら進む感じがたまらない。武器はいまのところプラズマカッターメインで、あとはジャベリンガンを補助でたまに使う程度。プラズマカッターはさすがの安定感。ジャベリンガンは攻撃力は高いけど装填数がすくなくリロードも遅いので、敵が多いと対応できない。串刺しが楽しいので使うけど。