2005-12-12

xbox360買ったよ。

いろいろな意味で面白いゲーム機だと思う。詳しい内容はまた後ほど。

(追記)Amazonへのリンクを追加。ここから購入すると、俺の財布が潤うよ。

題名のみ

題名だけ考えたけど内容がまとまっていないものリスト。

  • xbox360/Microsoftが目指すもの
  • 僕が如何にしてヴァナディールから帰還したか。或いは何故ヴァナディールに永住できなかったか。
  • ありえない日常 -物語の物語性-
Tags: 雑記

Xbox360 ちょっと触ってみた感想

ネガティブ

  • でかい
  • おもたい
  • うるさい
  • トレイに張られているシールがべたべた

ポジティブ

  • ワイヤレスコントローラ
    • コントローラから電源を入れられる

2006-12-12

同窓会

中止だってさ。うぇーい。

Tags: 雑記
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ZOE [ち・・・残念(´・ω・`)ガッカリ・・・]


2008-12-12

デッドスペース

バイオハザード4の正統進化はむしろこっちじゃね?ということで、アマゾンでぽちった。日本語版は発売見込みなしで、クリアするだけなら(ストーリーがよく分からなくてもいいなら)英語でも大丈夫らしいということで、アジア版を購入。

現在チャプター2の途中まで。いまの主流のFPS/TPSとちがってバイオ4ライクなのは、ライフ制であること*1、エイムモードでしか射撃できないこと、武器を強化できること、などなど。たしかにバイオ4っぽい。

ただし、操作系はバイオ4よりこなれていて、移動と視点移動が左右のスティックで同時にできるし、通常の射撃はLT+RTで、視点移動と干渉しない操作になっている。

んで、日本で発売できなくなった理由であるゴア表現(手足が吹っ飛んだりとか)は、相手がゾンビ(というか宇宙人?)でどう見ても人ではないので、まあ別にという感じ。慣れれば何ともないよ!

Tags: ゲーム

*1 いまどきのFPS/TPSは一定時間で回復することが多い