2012-10-26

Dishonored

Xbox360版のDishororedが買えるのはAmazonだけ(ジャンプ風に)。ということで、発売日には届いていたのだけど、やっとプレイしはじめた。

完全一人称視点のステルスゲーで、複数の敵を相手にするとあっという間に殺されてしまうバランス。遠距離武器はあくまでも補助的な役割でそれほど強くなく、特殊能力を駆使して進めていくのがいいっぽい。現状は暗視、瞬間移動と移動速度を取得して、なるべく殺さず、でもやっちゃったらしょうがないや、取れるアイテムは取る、でもなんか遠くにあるのは今度でいいやくらいの心持ちで適当にプレイしている。Chapter4でそろそろ終盤かなーと思ったらChapter5で急展開で、まだ中盤かなーという感じ。

普通に魔法が出てくる世界なので、マルチエンディングで最後に時間をさかのぼって運命を変えるのだ!みたいな流れかと想像しながら、ベストを尽くさずに世界を改変する余地を残しながらプレイしている。