2004-09-10

orz

全ての日記のデータが消えてしまいました。ftpでアスキーモードがデフォルトになってるwindowsのばかっ。


2009-09-10

[ゲーム]デビルサバイバー

一周目をアマネルートでクリア。最後のボスラッシュは万魔の乱舞、物理反射、デスバウンドあたりで何となく勝利。

ユズルートは特に条件がないっぽいので、攻略情報を見ずにもう一周しようと思ったのだけど、開始直後が作業すぎる。


2013-09-10

[日記]ダンボー展みにいった

けど人多すぎでみれなかった。ということで物販でノーマルダンボーを買ってきた。 ダンボー


2014-09-10

[WiiU][ゲーム]ゼルダ無双

まああまり買うつもりもなかったのだけど、ついついDL版を買ってしまった。コラボ無双の一作目は地雷ということであまり期待はしていなかったけど、かなり丁寧に作ってあって、さすが任天堂という感じ。

ただ、一部のキャラでLv3武器の取得条件が厳しすぎて取れるようになった頃には倒す相手がいない状態になっているのが惜しい。これからDLCで難しいステージを追加するのかな。


2015-09-10

[android] Zenfone2の再起動問題

Zenfone2(JP版)をアップデートしてから、たまに勝手に電源が落ちたり再起動することがあって、アップデートのバグかなーと思っていたのだけど、新しいアップデートが一向に配信されず*1、Factory Resetするかなー、でも面倒くさいなーということで放置していた。ちょっとググってみたら、同じような問題が出ていて、キャッシュ領域のクリアをしたら直ったよという情報があって、Factory Resetと違って再セットアップしなくてすむので試してみることにした。

まずはfastbootモードで起動。一旦電源を切り、電源キーと音量+キーを押しっぱなしで電源投入。ブブッとバイブしたら電源キーのみ離す。fastbootの画面が表示されるので音量キーでRECOVERY MODEを選択し、電源キーで決定。ここでアップデートが動いて、倒れたドロイド君が表示されるので、電源キーを押して音量+をちょい押し。これでリカバリーモードが表示される。「wipe cache」みたいなのがメニューにあるので、これを選択すると4,5分でキャッシュ領域が削除されてメニューに戻ってくるはずなんだけど、目を離していたらなぜか電源がきれていた。

キャッシュが削除されたのかなーと思って、再起動したらASUSロゴでずっとくるくるしているので、ターミナルから、

$adb logcat

して確認すると、/cache/~のディレクトリが無いよというエラーを繰り返し表示しているので、なにかキャッシュ領域が中途半端な状態になったと判断、リカバリーモードからもう一度キャッシュのクリアをしようとしたら/cache/がマウントできず、リカバリーモード自体が起動できない。fastbootコマンドでなんかできたよなーということで、調べてみたらサブコマンドにeraseがあったので実施。

$fastboot erase cache
$fastboot reboot

今度はキャッシュ領域の再構築にちょっと時間がかかったものの、正常に起動した。

ひとまず、これで様子を見ることにする。

(追記)かってに再起動が発生したので、改めてリカバリーモードでwipe cache partitionして再度様子見する。

*1 グローバルモデルには何回か配信されている