2002-09-08

ユリカモメ止まる

金曜日は雨模様。ゆりかもめ新橋駅にいくと照明が消えていて、ホームが人が満杯になっている。かなり異様な風景。正確には止まっているわけではないが、普段3分おきなのが5,6分おきの運転になっているとのことだったので、引き返して田町駅に。田町駅から歩いたのだが、初めてだったのでかなり遠回りしてしまった。会社に付いた後で聞いた話では、待っていたほうが早かったらしい。なんだ。

自宅サーバ構築

土曜日は曇り空。ネットワーク関連の本をあさりに東戸塚の有隣堂に。「自宅サーバー for Linux」、「ガールズザウルス」2巻、「気になるヨメさん」1,2巻購入。「自宅サーバー for Linux」はところどころ変な記述があるような。まあ題名からしてそんなもんだろうとは思ったのだけど。ネットワーク関連は体系的に学習したいなあ。昼飯は東戸塚のリンガーハット。知ってるのはここしかないのん。

だらだら

日曜日はたぶん曇り空。土日続けて正午まで寝ていた。普段睡眠時間が短いのが土日に出てるよなあ。サブマシンにLinuxをいれようとしたのだが、CD-ROMドライブの調子が悪くうまくいかず。あまっていたCD-ROMドライブを入れてインストール。しかし、余っているというのはどんなもんか。取り出したCD-ROMドライブを分解するのもどんなもんか。結局インストールのみで終了。


2006-09-08

「嘘をつくなと言っているわけじゃない。もっとうまく嘘をつけと言ってるんだ」

という台詞を思いついたけど、使う場面もないので以下略。

Tags: 雑記

魔法使いに助けを求める人々

助けてガンダルフ

Tags: 雑記 google

バグ 備忘録

wiki記法で[[キーワード]]と書くとkw.rbによって展開され特定のサイト(デフォルトではgoogle)へのリンクが生成されるのだけど、makerss.rbによるRSSでは、日記のURL/キーワードというリンクになっている。

Tags: tDiary

2008-09-08

テイルズオブヴェスペリア

一周クリア。消化していないサブイベントが大量にありそうな予感がしつつ、まとめを参照しながら進めようかなと思って、まとめをみたら未消化のサブイベントのあまりの量にやる気が失せた。めんどくさ。

Tags: ゲーム TOV