2004-07-30

トルネコ

封印の洞窟をポポロで25Fまで制覇して、クロウアンドレアを貰う。この爪で、ばったばったと敵をなぎ倒して(誇張的表現)、仲間モンスターを大量ゲット。スライムナイトとホイミスライムは役に立ちそう。

七月の反省

明日で七月も終わりということで、今月の総括。なんか六月末から考えると(いきなり今月じゃないじゃないか)、一年分以上のイベントをこなしたような気がします。僕はもう疲れたよ。


2013-07-30

GOD EATER BURST

P4G以来*1沈黙を保っていたPSVitaちゃんだけど、最近CMなど露出を増やしてることもあって久々に触ってみようかなということでいろいろ体験版を落としたりしていたのだけどイマイチピンとこなかった*2

そんなこんなで再び封印されようとしていたのだけど、モンハンフォロワーであるところのゴッドイーターの2がVita(とPSP)ででるということで、前作のレビューを軽くみたところ、GOD EATER(無印)はともかく、調整版のGOD EATER BURSTはかなり良くなっているという評価で、2への引き継ぎもあるし、BEST版が更に安くなっているということでDL版を購入した。

モンハンと大きく異なるのはシングルプレイでもNPCがいることによって擬似的に複数人でプレイできることと、しっかりとしたストーリー(というかムービー)がついていること。NPCは(オトモアイルーと違って)PCと同等程度の働きをするので、戦闘時のシステムとも相まってMHP3の高レベルミッションのひとり旅でのある種の修行感*3はなくなってるんじゃないかなあという印象。あ、ムービーはどうでもいいのでてきとうに飛ばしてます。

Tags: ゲーム

*1 JSRも買ったけど、Xbox360版のほうが操作性がよかったのでほとんどやっていない

*2 討鬼伝とか

*3 ほぼ常に自分にターゲットが向いている状態で黙々と攻撃と防御、回避を繰り返している感じ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kp [test sunny]