2005-06-06

数独 on Ruby

なんとなく高速化。一番候補リストの少ないマスから仮定していくというのと、各グループ(行、列、ブロック)の使用済みの数字のリストを保持することにより、約5分から、重複解をチェックしても1分30秒程度になった。

例によって、ここらへんにアップしてあるかも。

お買い物


2009-06-06

[写真]冷やし中華始めました

冷やし中華


2012-06-06

[android]フォトマップをアップデートしました

ということで、フォトマップを一年ぶりぐらいにアップデートしました。今回はバグ修正とパフォーマンスの改善、あとはちょこっと見た目を変えました。次回のリリースでは機能追加をしたいと思っています。

無料で広告なしなのでAndroidユーザの方はぜひお試しください。


2014-06-06

[au]mineoに申し込んだ

ということで、au回線のMVNOであるところのmineoがサービスインしたので、申し込んだ。

前々からモバイルのデータ通信料が高いなーと思っていて、docomoのMVNOがいいかなー、でも端末調達するのにお金掛かったら本末転倒だよなーとか、E-MobileのNexus5で月2,600円くらい?でもいいかなー、でもメールアドレスかわるのめんどいなーとか考えているうちに2年しばりの更新月である4月が終わったあたりで、auのMVNOが始まるという発表があった。

税抜き月980円/1GB(ただしLTEのみ)ということでちょっと条件悪いかなと思いつつも、事前申し込みで6ヵ月無料、最低契約期間が1年ということで、最悪でも6000円で半年寝かせることになるだけなので、申し込むことにした。

現状はSIMの発送待ち状態で、初月は開通作業から(?)の日割りで請求され、auのLTEフラットは日割り計算されないらしいので、6月中に手続きできればいいかなという感じ。電話番号は昔使用していたWIN端末*1に持ち込み機種変し、プランEで運用する予定。

docomoで実質値上げ感のある音声定額が始まり、au(とsoftbank)もそれに追従するらしいので2台持ち体制が今後どうなるかはちょっと不透明だけど、今のうちにプランEに変更しておけば、当分そのままでいいんじゃないかな。

*1 充電スタンドがみつからなかったのが残念