2004-05-06

今日のキーワード

「嘘をつくコツ」いや、嘘ついちゃいけませんて。

「リアル鬼ごっこ」ひそかにヒット中?


2009-05-06

南九州の旅(その2)

朝食を食べた後、ホテルの裏の海岸を散策して、唐船峡のそうめん流しに。そのあと、鹿児島市の天文館に向かい、むじゃきの白熊を食す。そうめんを食べたばっかりなのでベビーサイズを頼んだけど、それでも多かった。

その後は高速に乗り、一路熊本を目指す。途中休憩しながら益城熊本空港ICまで。ETCバンザイで1,000円だった。

そのまま熊本市内に向かい、熊本城を見学。閉まるぎりぎりの時間だったのでちょっと時間が短かった。宿泊は熊本城近くのホテルだったので、すぐにチェックインして、熊本市街を散策。仙台でも同じことを感じたけど、街の造りが広く、アーケードもゆったりとしたつくりになっていてよかった。熊本城、熊本駅付近の道路はわかりにくくて苦労したけど。

貝殻

COOLPIX P6000 85mm F6.6 1/388sec. +0.0 MAP

白熊

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/9sec. +0.0 MAP

熊本城

COOLPIX P6000 28mm F5.7 1/250sec. +0.0 MAP

Tags: 日記 写真

2011-05-06

XOOMを買った

前々から回線なしのWiFi専用モデルでいいからAndroidのタブレットがほしいなあと思っていて、アマゾンさんで怪しげなアンドロイドタブレットを眺めたりしていたんだけど、いまいち手が出なかった。 今回、auとはいえWiFiモデルで回線契約も必要なく、最新のAndroid3.0で、スペックも現状では最高レベルでまあいいかなという感じで、定価で購入した。

ほんの少しさわった感じでは、

  • 液晶きれい
  • でかい
  • おもい
  • 動作サクサク

といったところ。ウェブとかメールとかをチェックするくらいならもうPC立ち上げなくていいくらいには快適。