2004-05-03

モンスターハンター

ほぼ一日中モンスターハンターに明け暮れる。「アイルーハンティング」イベントの日だったので、一人でせこせこ猫狩り(←と書くとなんか酷いことをしているみたいだ)。肉球はんこは三十個弱集めたのだけど、そこらへんで飽きたので普通のクエストをやる。イベントはそのうちまたやるでしょう。それにネタ武器作ってもしょうがないし。

イャンクックを捕獲したり、バサルモスを退治したりして、一人でできそうなクエストがなくなったので、おもむろに大剣を作ることに。ほぼ持っている素材だけでジークリンデが完成したので、ためしにオンラインのクック狩り。

あー、これは強いわ。片手剣よりダメージは喰らっているような気がするけど、そのうち慣れでなんとかなりそうだし。

読書記録

村山由佳「すべての雲は銀の…」(上)(下)読了。一気に読めました。あまり感想はありません。


2011-05-03

tDiary3.0.2+Ruby1.9.2にした

アップデート自体は解凍してコピペでOKだったんだけど、表示がおかしい部分があったのでコードを修正したり。

  • ExifParserをRuby1.9対応に
    • IO#readcharがfixnumからstringになっていたのが原因。read(1)にして対応
  • category_to_tag.rbを最新に

で、アップデート前と同じように表示されるようになったのだけど、ImageGalleryでエラーになる。たぶんRuby1.9に対応しきれていないのが原因だと思うのだけど、こちらはまだちゃんと動かないのでとりあえずコメントアウトしておいた。 contrib関連の変更をコミットするためにGitの環境も整えないとなあ。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kp [テスト]