2004-03-17

メタルギアソリッド

よく考えたら、マングースは主人公のコードネーム「スネーク」より強いじゃないか。ということでそこそこよいということにしておこう。

お仕事

仕事の話をする時にけんか腰なのはよろしくないと思う。いや自己反省。


2006-03-17

モンハンドス

対オオナズチ戦。オフラインの場合、森丘クエストで一回ムービーを見ないと、ほかのステージでいくら戦っても討伐できないので注意。攻撃力が足りないだけっぽい。弱点は竜属性と、氷属性。

尻尾を切って擬装できなくなってから角を折ろうとしたら、折れる前に死んでしまった。

オフラインではヤマツカミとミラボレアスは出ないようなので、色違いを除けばこれで終わり。

Tags: ゲーム MH2

お買い物

買った。アクションゲームとしては正直どうなのよ、という気がしないでもないけど、そこそこ遊べるレベル。というか、隠しユニットでクロスボーンガンダムがでるらしいというただ一点のみの理由で買ったんだけど。SDでない状態でのゲーム化は初じゃないだろうか。

あれ、フォウの声が違って聞こえるよ?

(追記)発売前にレビューを書く馬鹿は死んだほうがいいと思うよ。


2016-03-17

HTTPSを導入した

以前さくら経由でRapidSSLを申し込んだのだけど、放置状態だったので改めて導入した。キーは作成済みだったのでnginxの設定を少し変えて、tDiaryのbase_urlをhttpsにしたらだいたい問題なく動いている気がする。

現状、amazonプラグインの書影がhttpになっているので警告が出るけど、次のリリースで修正されるはず。

Tags: tDiary web