2005-02-05

お買い物

アマゾンから到着。

Jam Films2はJam Filmsが面白かったから買ったのだけど、「机上の空論」以外は正直期待はずれ。こんなに眠くなる映像は久しぶりだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kp [test]

しゅう [なんか一気に変わったようで。 Sもそんなに期待しない方がいいです。]


2006-02-05

Planar-T*1.4/85 ZF

すごく欲しい。ボディをFM3Aにして、これと、50mm(Planar T* 1.4/50 ZF,ZS)で単焦点レンズ2本構成なんて、鼻血が出そうだ。価格的にも20万超で鼻血が出そうだけど。


2007-02-05

もやしもん(3)

買った。

Tags: 散財 漫画
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Tar [かもすぞー]

マリオン [かもすぞー。 まこと兄の家で読んでからファンです。]


2008-02-05

スマブラX WiFi接続

昨日、書いたとおりネットの接続環境を見直そうということで、色々やったのだけど、結局問題なしということで、なんとなくおきらく対戦をやったら人が入ってきた(のか、こちらから別の人のところに接続したのかはわからないけれど)。一度つながってしまえば至極快適でたまに0.5s程度画面が止まることがあるけれど、キャラがワープしたりするわけではないのであまり問題ない。

やはりつながらないことが間々ある、というかつながらないことが多いので、ここを早く何とかしてほしい。


2009-02-05

読書記録 恩田陸「ネクロポリス」

読み終わった。

ミステリのようなそうでないような、ファンタジーのようなそうでないような作品。謎が提示され、それが作品内のルールで解決されるのがミステリだとするならば確かにミステリだし、現実世界と違うルールが存在するのがファンタジーだとするならば確かにファンタジーなのだけど、ルールのすべては提示されず、読者は主人公とともにそのルール自体を読み解くことになるため、読者はふしぎな感触をもちつつ読むことになる。

面白いのは面白いのだけど、最後は少しあっさりしすぎているような気がした。

Tags: 読書

2013-02-05

SDカード買った

機種変したHTL21に、HTC EVO3Dで使用していたKingstonのmicroSDHC(32GB,class4)を挿して使用しようとしたところ、Readアクセスしたところで「SDカードが予期せず取り外されました」という表示が出て、すぐにアンマウントされてしまう現象が起きた。

不具合だったら面倒だなーと思いつつ、手持ちのSDカードを何枚か*1入れ替えて試してみたところ、HTC EVO3D購入時に本体に付属していたSandiskの8GB,class4のカードでは何も問題無さそう。

相性問題っぽいというのはわかったけど、いまどき8GB,class4というのも残念だなあということで、AmazonのレビューでHTL21に使用して大丈夫だったという記述があったTranscendのmicroSDHC(32GB,class10)を購入。土曜日に注文して月曜日に到着したので、早速挿してみたところ、とくに問題もなく動作した。容量に余裕もできたし、そのうち音楽とか動画とかを突っ込んでみようかな。

あと、あんまり関係ないんだけど、HLT21ではカメラで取った静止画の保存場所を内蔵メモリとSDカードを選べるんだけど、内蔵メモリに保存した場合、Eye-fiのアプリで自動で転送してくれないっぽい。これもそのうちMedia関連のAPIの挙動を確認してみる。

*1 (micro)SDって中途半端な容量のカードがかってに増えていくよね