2005-01-26

Wikiスタイル

tDiaryの書式をWikiスタイルに変更してみるテスト。

二次面接

横浜にて適性検査と面接。まああんなもんかな。


2006-01-26

白の章 プレイ日記

1/3から、1/20まで。

友軍の救出及び、浸透作戦で大敗判定となってしまい、突撃部隊と精鋭部隊の間をうろちょろ。それなりに戦果は上げているのだけど、発言力は廃棄されるキャリアの補充に費やされてしまう。

佐藤尚也

戦車兵(Rank:S)。体力、気力、運動力を200まで上げ、火の国の宝剣をもらう。器用さも180ぐらいまであげ、命中率もそこそこ。ただ、戦車戦は(プレイヤー=俺が)苦手で、大破させては乗り換えというのを繰り返している。人型戦車を陳情して強化するべきか。あと、魅力が低いためか提案が通りにくい。現在上級万翼長。

谷口竜馬

砲撃兵(Rank:S)。95式で対空対地ともに大活躍。機体も壊さないし、安定。火の国の宝剣取得。

吉田遥

戦車兵(Rank:A)。95式改IIIでスキュラでも何でも有無も言わせず落としていく。器用さの高さがいいのかも。でも、隊長のことは嫌い。

山口葉月

衛生兵から狙撃兵へコンバート。正直役に立っていない。でも、階級は万翼長。

岩崎仲俊

偵察兵。最近隊員への命令の仕方を覚えたのだけど(遅すぎ)、偵察兵は使うのが難しい。しれっと火の国の宝剣をとっている。

私生活では、渡部と映画を見に行ったり、みんなでカラオケに行って王様ゲームをしたり。石田から耳に息を吹き掛けられた。 1/17,18は定期試験だった。前日に勝利を収めていたため勢いはあったけど、ってそれはみんなも同じ条件だ。一位は菅原。さすがは天才。二位は石田。こちらは秀才っぽいしな。そして、三位は佐藤。不本意だ。ちなみにびりは谷口。

Tags: ゲーム GPO

ニンテンドーDS Lite 3月2日発売

たぶん買っちゃうなぁ。タッチペンは現行のものより大きくするべきだと思った。

Tags: ゲーム NDS

2007-01-26

お買い物

買った。

Tags: 散財 漫画

2009-01-26

Jabra A125s+BT620sを買ったよ

amazonのリンク先はセット品だけど、別々で買って、13,000円ちょい。

まずは充電。どちらもUSBで充電できるのだけど、BT620sにはUSBのBコネクタに接続するACアダプタがついている。どちらも初回は満充電まで7時間くらいかかるので、LEDが緑になるまでひたすら待ち。

充電が終わったらペアリング。どちらも電源OFF状態で、まずはヘッドフォンをペアリング状態にし、次にアダプタ側をペアリング状態にすると、ペアリングができて接続状態になるはず。

次回以降、電源OFFから接続する場合はヘッドフォン側から接続待ちにする必要がある。

現在の運用としては、使用開始前に接続状態にして、誤操作防止のために一旦ヘッドフォン側を電源断しておき、使用するときにヘッドフォンの電源を投入(このとき自動的に再生が始まる)。使用停止時は音楽を一時停止にして、また電源を切るという感じにしている。これでアダプタ側は最初の接続時以外は触らずにすむ。

アダプタ側は常に電源が入っていることになるけど、仕様には音楽再生時間10時間、最大連続待ち受け時間が250時間とあるので、現状一日あたり通勤の行き帰りで2時間弱の再生時間であればぎりぎり一週間は持ちそう。

肝心の音は、有線の安めのイヤフォンよりはよい感じ。ノイズもなく、webでは音がこもりがちという感想もあったのだけど、個人的には気にならない。鞄に入れていると、位置によっては音が途切れることがあるので、入れる位置を工夫する必要がある。人体(≒水)がBluetoothの周波数帯を吸収しやすいので、アダプタとヘッドフォンの間に人体が入るような配置だと音途切れしやすい。うまく配置するとほぼ音切れなしで使えている。

Tags: 雑記 iPod