2019-11-20 [長年日記]

Borderlands3

購入したのはXboxOneのダウンロード版*1。 Borderlands2からライザのアトリエを挟んだりしたのだけど、ダラダラやれるハクスラシューターがほしい、ということで購入した。

Borderlands2からするとシステムがだいぶ改善されプレイ時のストレスがだいぶ軽減されている。

  • どこからでもファストトラベルできる
  • お金や弾薬とかはわざわざ回収しなくて良い
  • Catch-a-Rideで乗り物生成時に自動的に運転席に乗り込む

あとはカットシーンのスキップができるといいな!

現状は、ゼイン・おにつよ・フリントでストーリーをクリアして、TVHMをプレイしていたらレベル50でカンストしたので、ここからが本番だよなーと思いつつ、アマーラでプレイしてみたらゼインがおによわだということが判明したくらい。ゼインのビルドを見直したらもう少しはマシになる気もするんだけど、アマーラでのプレイのほうが楽しいので、当分はそちらをすすめるつもり。

*1 もしかしてXboxOneのパッケージ版は日本未発売?