2019-10-11 [長年日記]

Borderlands2

【PS4】2K Collection ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 【CEROレーティング「Z」】 新作の3が発売されるちょっと前、Steamのサマーセールで購入して積んでいたのをプレイしている。

レベルシステムが採用されているという意味でRPG的なFPSで、CO-OPもできるよというのが売りなんだと思うけど、当然ソロプレイしかしていない。

下手の横好きでスナイピングしたい、ということでアサシンでスキルをスナイパーに全振りして進めていたのだけど、レベル20後半くらいでつらくなって適正レベルのクエストを進めるのにもゾンビアタック気味になりがちだったので、スキル構成を見直すことに。スキルの割り振りは安いので、ある程度レベルが上ったら振り直しも含めて検討するのがよさそう。

まず、基本スキルであるところのデセプションが活かせていないということで、適切なタイミングでデセプションを発動する練習をしつつ、カニングのスキルツリーをのばして、ある程度近接戦もできるようにした。

スナイパーライフルで遠くの敵を排除しつつ、近づいてきた敵にはデセプション+近接攻撃でデスマークをつけハンドガンやSMGで落とす、というのが基本パターン。これでも複数の敵に近接されるとつらいんだけど、デスブロッサム取得してもう少し運用に慣れればいけそうな予感もあるので、これで続けてみることにする。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :