2014-06-11 [長年日記]

torne on PS4

PS4版のtorneアプリが公開されたので早速ダウンロードした*1

PS4を購入したときにPS3を片付けたので、番組の検索、予約はPS Vitaもしくはブラウザ経由、視聴はNexus7+Media Link Playerか、DIGA+のDLNA機能でやっていたんだけど、どれも一長一短で、PS4版のtorneでようやく本領発揮という感じ。

PS3のBDリモコンが使えないので操作感はいまいち、と思ったんだけどPS4はHDMI CECに対応しているので、TVのリモコンである程度の操作ができる*2。通常のビデオ再生の操作は全部可能で、電源投入も一応できなくはないレベル。あとはメニューの表示(△ボタン)と電源断ができれば完璧なんだけどなあ。

Tags: PS4

*1 期間限定で無料なので、torneは持っているけどPS4は持っていないという人でもPlaystation Storeで購入手続きだけ済ませておくとよい

*2 PS3も途中のモデルから対応していたけど、うちのは初代20GBモデルだったので対応していなかった