2010-12-16 [長年日記]

モンスターハンターポータブル3

先週くらいにツタヤによったら普通に売ってたので思わず購入。いまは村クエオンリーでジンオウガを倒し、スタッフロールをみたところ。モンスターのテクスチャ新しくしてモーションやら素材やらをごちゃ混ぜにしただけでしょと思わなくもないけど、やるとやっぱり面白い。今回明確に変わっているポイントとして、当たり判定はだいぶ改善されていて、理不尽に感じることはあまりなくなっている*1

携帯機での恒例として村でのクエストの難易度はかなり抑えめ。☆4の緊急クエストまでは、ほぼやっていないクエストを埋めていくだけですんなりと進められた。P2Gと比べてボリュームはなさそうだけど、プレイ感覚としてはこちらの方が楽しい。

Tags: ゲーム PSP

*1 ドスジャギイ?の体当たりはたまに変