2004-12-25

クリスマス

だからといって何があるわけでもなし。眼鏡を作りにいきました。


2006-12-25

ロストプラネット

オンラインやった。面白い。3時間ほどやって、Lv11になった。倒した人数/倒された回数が0.5ぐらい。つまり倒した数の倍ぐらいやられている。でも面白い。


2008-12-25

もうすぐ冬休み

ということで、休み中のToDo。

  • tDiaryのimageプラグインの情報から、自動的にKMLを生成するプラグインを作成する!
    • recent_image.rbからコードを持ってくれば結構簡単にできそう。
  • LUMINES LIVE!の実績をコンプリートしたい。
  • 適度にやりこめるゲームがしたい。
    • Fallout3かなー
  • DLNAの環境構築がしたい
    • んで、何を見るの?
    • DTCP-IP?
  • PCのHDDを交換しようかなー
    • 余ったやつをPS3に転用する?
Tags: 日記

2009-12-25

ペルソナ3ポータブル

旅のお供にということで先月中ぐらいに買って、現在(ゲーム中時間で)11月後半、勤労実習が終わったあたり。学力、魅力、勇気すべてレベル5で、魔術師、戦車、剛毅、隠者あたりのコミュがMAXになった。

ここまでは、適当にやっていてレベルが上がったら新しい合体が二つ三つできていたのだけど、レベル60をこえ、手持ちのペルソナから高レベルの合体ができなくなってきた。レベルの低いところで抜けがあるのは分かっているので、そこを埋めた方がいいのかな-。

Tags: ゲーム

鋼の錬金術師(24)

物語が終盤に近づいて密度の濃い一冊。二、三巻まえから読み直したくなる。

Tags: 漫画