2004-11-10

JPEG with GPS

とりあえず、JPEGファイルからExif情報を抜き出すプログラムを書き中。言語はC++。C++にした理由は仕事で使い始めたからという単純な理由なのだけど、結構楽しい。


2005-11-10

tDiaryアップデート

2.1.3にアップデート。フルセットをダウンロードしてコピー後、plugin/01sp.rbを削除。何かおかしい点があったら教えてください。


2006-11-10

みんなの〜 進捗報告

テニスはエンディングを見て、段位みんテニ王まで。もういいや。

ゴルフは、最近はVSモードを進めている。6人くらい終わった。


2008-11-10

Regza 37Z7000

届いたよ。バッファローの1TByteのUSB HDDも購入。

さすが最新のモデルはきれいだなー。ということで機能的には満足なのだけれど、視聴中たまにデコードに失敗してノイズが入る。アンテナレベルは45前後。取説によると受信できる下限レベルが43なのでぎりぎりなのは確か。アンテナ自体は建物についている共同アンテナだと思うのでどうしようもできないけど、ちょっと設定を見直してみよう。

Tags: 散財