2004-09-06

THE ULTIMATE VERSUS

ポイントがたまっていたので、ポイント+1000円ぐらいで購入。うははっ、バカだ(誉め言葉)。ストーリーは一応あるのだけど、なくても同じようなもので、とにかく全編アクション盛りだくさんな感じです。

民明書房大全

発売日当日に本屋にいったのだけど見当たらない。もしかして普通の書籍扱いになっていてコミックの新刊とは別のところにおいてあるのかと思って探してみたけど見つからない。新刊でこんなに探しにくい本は初めてです。もしかして発売延期とかですか?

最近のお買い物

  • 鉄腕バーディー(6)
  • どろろ文庫版(1)(2)(3)
  • 嘘つきは妹にしておく

どろろ

どろろは、最近テレビでゲームのCMをやっていたので、読みたくなって購入。手塚治虫作品は、もはやどれが未読でどれが既読かどうか分からないのだけど、どろろは多分今回が初めてのはず。

読めば分かるのですが、物語は中盤あたりで唐突に終わりを告げます。当時週刊少年サンデーに連載されていたわけですが、最後の三話あたりに連載誌が変わっていることから打ち切りだったことがうかがえます。

そこで提案なのですが、ゲームの方のキャラクタデザインを担当した沙村広明氏に最後まで描いてもらうというのはどうでしょうか。浦沢直樹氏による「PLUTO」の例もありますし、できないことではないと思います。


2007-09-06

覚書

自動車を購入して一年。ということでいろいろと手続きをしないといけないのでめんどい。

  • 任意保険の更新
  • 駐車場の更新
  • JAF会員の更新
  • 一年点検の予約

出費も結構あるなあ。駐車場は月額20,000円の上に年一回更新手数料一か月分。ぼってるよなあ。

Tags: 雑記

みんゴル5

プラチナランクのマッチ戦で勝利して、エンドロールをみた。あとはプラチナランクの条件付きコースが三つほど残っているくらい。


2010-09-06

アイアンマンごっこ - ライオットアクト2

二本続けて外れをひいちゃったなーの一本目*1であるところのライオットアクト2にDLCがきていたので久々に起動してみた。さすがに有料DLCはもったいないので、無料DLCをダウンロード。

DLCを適用した状態ですべてのスキルを6にすると(?)、スラスターが有効になりほぼ自由に空を飛べるようになる。このときの飛行スタイル*2と、もともとのエージェントスーツの形状もあって、さらにアイアンマンっぽくなった。いっそのことスーツの配色に金/赤を追加すればよかったのに。

ということで、街中を気ままに飛行しつつ、オーブを集めたり、ウイングスーツスタントリングをこなしたり。とくにウイングスーツスタントリングはとにかく面倒だったリトライ、というか高い場所にあるスタート位置に楽に到達できるようになったことで格段にやりやすくなった。

*1 でもまあ、ACERよりはだいぶまし

*2 アイアンマンは両足をそろえて飛ぶので正確にはちょっと違うけど