2004-06-30

夢の中へ

昨日は日が変わるまで仕事をして、帰ってご飯食べて、結構すぐ寝たのだけど夢見が最悪だった。

夢の中でプログラムを書いている(たぶん仕事)のだけど、妙に器用なメモリ管理をしていてこれだと絶対にイクナイことになるよなぁ、直さないといけないようなぁ、あーめんどくせー。というところで目がさめた。

あぁ直さなくていいんだとおもいつつ、これは今の仕事に対する警告なのだと思っていたら、案の定今日の仕事でメモリ周りのところでひっかかってしまった。

あー、直すのめんどくせー。


2009-06-30

YAMAHA AX-V465を買ったよ

スピーカーは大昔に買ったYAMAHA VS-10のものを使用。ただし、サブウーファーは専用端子での接続なので現状は5.0chで運用している。入力はHDMI2系統とTVからの光出力を接続。HDMIによるリンクで電源の連動とスピーカーの音量の制御をTVのリモコンでできるようになった。のだけど、何かの拍子で連動しなくなりTVの電源を切ってもアンプの電源が落ちないことがある。これは設定を見直す予定。

んで、TV放送もアンプを経由した音声を聞いているのだけど、効果の程としては、同程度の音量でも人の声の聞き取りがしやすくなったような気がするくらい。

  • HDMIの連動設定を見直すこと。
  • スピーカーの極性があっているか確認すること。

2016-06-30

tDiary5.0.1にアップデートした

# bundle update tdiary
# bundle exec tdiary update

でさっくり完了。と思ったら、Google Playstore用のプラグインで使用しているmarket_botが最近アップデートされていたらしく、以前とは互換性がなくなっていたので修正してマージした。market_botのアップデートにより表示言語の設定ができるようになったので、ひとまず固定で日本語表示になるようにしたけど、どこかで設定できるようにした方がいいかな。

Tags: tDiary