2006-02-25

生存証明

青森から帰還。

Tags: 雑記

2008-02-25

お買い物

買った。

Tags: 散財 漫画

写真

さかな

GR Digital F2.4 1/50sec. +0.0

とくに意味はない。

Tags: 写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kp [テストだぜ!うぇい!]

kp [テスト]


2016-02-25

FARCRY4

最初、Uplayのクライアントアプリは起動するけどその後エラーが表示されてゲームが起動できなかったんだけど、Uplayのアプリを更新したら起動するようになった。という状態で放置、Arkham Nightを一周終わらせたので再開したら、静止状態でも25fps前後で、フレームレートが安定しない。

GeforceExperienceではのきなみ最高設定になっていたので、「低」まで下げてみても改善しないので適当にぐぐったところ、UBISOFT FORUMSにそれっぽい情報があったので、試してみた。

内容は、My Documents\My Games\FarCry4(ハッシュっぽい値)\GamerProfile.xmlを開いて、2ヶ所書き換え。

DisableLoadingMip0 = "0"
to
DisableLoadingMip0 = "1"

GPUMaxBufferedFrames="0" 
to 
GPUMaxBufferedFrames="1"

この状態でゲームを起動すると、かなりスムーズに表示されるようになった。ただ最高設定のままだと1080pで60fpsを切る状態だったので、「高」設定に変更。乗り物に乗っているときは45fps程度に落ちるのだけど、通常時はコンスタントに60fpsオーバーで表示されるようになった。

ゲーム自体は、FARCRYですねーという感じ。3でのチャラ学生が海賊に捕まって…、というのよりはほんのちょっと説得力はあるかなあ。序盤はとにかくタワーと拠点を開放してメインストーリーもちょこちょこ進めてる感じ。リカーブボウによるハンタープレイが楽しい。

Tags: ゲーム