2005-01-01

新年

夕方から新年会ということで、昼過ぎに横浜に。クイズマジックアカデミー2で初級魔術師の1級まで昇格する。ジャンル「スポーツ」で俺がトップになる(二回も!)のはどういうことか。駅前で鹿児島沖縄物産展をやっていて、懐かしいやらなにやら。あく巻き食べたいな。そのあと飲み会。あの席での与太話を補足するに、って長くなるからいいや。それよりああいうのをピエロというのか?ただ格好つけた話を口数多くしてただけだと思うが(口数が多かったことはまあ評価するけど)。


2006-01-01

あけましておめでとうございます

と、元日も終わってから書いてみる。

Tags: 雑記

2007-01-01

あけおめ

紅白全部見ちゃったよ


2008-01-01

あけましておめでとう

明治神宮

W51S F4.0 1/7sec. +0.0 MAP

今年もよろしく

川崎大師

W51S F4.0 1/7sec. +0.0 MAP


2018-01-01

スターウォーズ 最後のジェダイをみてきた

あけおめ。ということで今年はもう少しマジメに日記を更新していきたい。

元日は映画の日なのでスターウォーズ 最後のジェダイをみてきた。正直いままでのシリーズもテレビでやっていたのをみたことがあるくらいで、あまり思い入れはないしストーリーもちゃんと把握しているわけではない。

その上での話なんだけど、世間で言うところの「シナリオの決定的な破綻」はそこまで感じなかったのだけど、素直に面白かった!といえる内容だったかと言われると、うーんという感じ。敵の一番偉い人、すげーっぽい感じを出してたのにあっさり目に殺されるの何なんですかね?

良かったシーンは馬っぽい生物がドカドカ走るところ。あと、最後あたり特攻しようとして止められるのは今っぽいなーとは思った。

Tags: 映画