2010-01-05 [長年日記]

あけおめ

というわけで、年末年始の振り返り。

CoD4:MWやっとった

イージーで一回クリア。ノーマルで二周目途中。どのゲームでもそうなんだけど、難易度が低いと「どうとでもなる」のでゲームの面白さがどこにあるのかがわかりにくいよね。二周目でなんとなくルート設定重要というのはわかってきたんだけど、自分の好みからは少し外れている感じ。

Wiiマリオコンプリート

☆5までがんばった。最後はW9-7の最後のスターコイン。徐々にプレイスキルが上がっていく感じはさすが。リモコン振るのもなれると気持ちいい。

P3Pクリア

総プレイ時間70h超と携帯ゲームとしてはすこし多めのボリューム。佳作ではあるけれど惜しい気もする。もう少し何かを足せば(あるいは何かを引けば)傑作になりそうなそういうバランス。移植物としては十二分な出来なんだろうけど。

途中から行き止まりまでいったらそれ以降タルタロスにはいかない方針で、最後は二周目を見越してペルソナの穴埋め、パラメータ上げをしつつラスボスを倒した。最終レベルは80。でも二周目は当分先かな。

アバター3Dみた

チネチッタにて。3DはXpanDというところのもので、液晶シャッター方式の眼鏡をかける。液晶シャッター方式はどうしても眼鏡が重くなりがちで、上映中何度もずり落ちるし、肩もこる。一応メリットもあって、それは他の方式と違って解像度が落ちないこと。ただフレームレートは半分になる。

内容については、もののけ姫みたくなった。とだけ書いておこう。

Tags: 日記