2008-08-02 [長年日記]

上野散策

補間モード。

土用の丑の日も近いということで、上野に鰻を食べに行くついでにアメ横を散策。天気もよくてとにかく暑かった。とくに目的はなかったのだけど、500円のTシャツを2枚お買い上げ。

鰻はうまかった。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2008-08-04 [長年日記]

ソウルキャリバーIV

Xbox360版。なんだか今更新キャラのコマンドを覚えたり、旧来からの未使用キャラに乗り換えたりするのも面倒なので今まで使用していたキャラで適当に。

オンラインは一回だけやってみたけれど、Ranked Matchでクイックマッチを選択しても全然つながらない。レスポンスも悪くて、正直格闘対戦をできるレベルではない。

オフラインだけだと対戦する相手もいないし、すぐ飽きそう。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :


2008-08-18 [長年日記]

読書記録 大西科学「晴れた空にくじら 浮船乗りと少女」

読み終わった。久しぶりに本を読んだせいか、目が滑った。あと、挿絵がびみょー。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2008-08-19 [長年日記]

読書記録 倉知淳「星降り山荘の殺人」

読み終わった。やられ気味。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2008-08-20 [長年日記]

読書記録 化野燐「蠱猫 人工憑霊蠱猫」

読み終わった。面白かった。

Amazonでみたら、講談社ノベルズで結構たくさんシリーズが出てるのね。文庫化を待つか新書版に乗り換えるか悩みどころ。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2008-08-25 [長年日記]

テイルズオブヴェスペリア

テイルズオブジアビスがちょー酷かったので(個人的感想です)、今後一切テイルズシリーズには手をださん!と思ってたのだけど、評判がいいらしい&次のゲームへのつなぎで買ってみた。

まあいつも通りのテイルズ。説教臭い、青臭い、あとダンジョンが七面倒臭いところとか。敵との戦闘開始がシンボルエンカウントなのでダンジョンを行ったり来たりしてもまあ耐えられる。

主人公は長髪なのでいやな予感がしたんだけれど、PRGの主人公的に普通の性格なのでよかった。うじうじしていたり熱血漢だったりだとかはどうでもいいのだけど、馬鹿はいかんよな。馬鹿は。

Tags: ゲーム TOV

お名前 : コメント :


2008-08-28 [長年日記]

読書記録 化野燐「白澤 人工憑霊蠱猫」

読み終わった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :