2004-07-28

お買い物

とらちゃん的日常

待ち合わせの時間の合間にふらっとよった本屋で、「中島らも」と「猫のフォトエッセイ」というどうしてもイメージが結びつかない二つが並んでいるのをみて、思わず手にとったわけですが、猫にマジックマッシュルームを食べさせてみたり(この災難な猫はとらちゃんではなかったハズ)と、むちゃくちゃです。とらちゃんはかわいいので写真だけ眺めるのもありじゃないでしょうか。


2006-07-28

お買い物

買った。鬱展開だ!

Tags: 散財 漫画

Vガンダム

実は木曜日に休んだので、だいぶ先まで見てしまったのだけど順番に。

Vol.4 (13〜16話)

リーンホースが宇宙に行くまで。ジブラルタルでマヘリアさんとケイトさんが死亡。登場から数話でシュラク隊は半数に。さすがだ。ファラの副官、メッチェも地味に死亡。ところどころ作画が荒れ気味だけど、主要キャラのアップの止め画はかなり気合が入っている。

Tags: anime

2008-07-28

ボスが倒せない 〜 世界樹の迷宮II

25Fの探索を終え、中央に到達。

オーバーロード第一形態は頭と腕を縛りつつ適当に攻撃して、うまくいけば完封できるのだけど、第二形態にどうにも勝てない。

とりあえず残っているクエストを消化していたらレベルがカンストしだしたので引退してパーティーの構成を変更。

メディックをドクトルマグスにして補助スキルを習得した。バードの歌と合わせてメキドで力押しできないかなー。


2009-07-28

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

ちょっと前のゲームをやろうシリーズその2。

初プレイ。発売当時に気にはなっていたのだけど、そのままスルーしていて、最近検索したら要素追加版がBest版になっていたので買ってみた。

なんというかアトラスらしいゲーム。バディの条件は厳しいし、資金繰りもサブクエストをこなさないとどんどんジリ貧になっていく。攻略wikiを参照してペースをつかんでようやくまともに進められるようになった。

現在5話くらいで、ストーリー自体はいつもの感じでいいのだけど、ダンジョンパートのボスが強くてちょっと面倒。弱点が分かっても相手のごり押しで負けてしまうので、どうしてもレベル上げを余儀なくされる。もう少し資金を稼いで強武器を手に入れるべきなのかな。

Tags: ゲーム